アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。
英語の勉強がとてつもなく苦手です!もうちょっとで英検5級があります。単語をなんも覚えられなくてonやatなどもなかなか覚えられません。英検5級の本?を買おうと考えていますが、まだ買えてません。いい単語などの覚え方ややっとくといいことをおしえてください!

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずでごめんなさい!買う時間がないということです!

      補足日時:2022/01/16 18:24
  • 買う時間が無いわけじゃないか、下手くそでごめんなさい。まだ買えそうにないので買うまでの期間何したらいいかってことです!

      補足日時:2022/01/16 18:26

A 回答 (8件)

単語帳を買って記述して行くと覚えられます。

記述してからも隙間時間に覚えないといけませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うのが遅れそうなんですが、買う前にやっといた方がいいことはありますか?

お礼日時:2022/01/16 18:23

普段勉強しているテキストがあるでしょう。


英文を繰り返し音読してください。覚えてしまうまで。
英語ができる人は誰でもやっている勉強法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校で勉強している言葉でしょうか?教科書にのってる言葉を音読?してみます!参考になりました。ありがとうございます˙ᵕ˙

お礼日時:2022/01/16 18:29

100均で売ってますよ、英単語帳。

100円もないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいごめんなさい!かくの下手くそで、、お金が無いわけじゃなくて行けるタイミングがなくて、、完全に言葉足らずでした<(_ _)>

お礼日時:2022/01/16 18:32

今の子供たちは、小学校でも英語の勉強しなくちゃいけないんですね、かわいそうです。



小学生は、外で元気に遊ぶのがお仕事だと思いますよ。

英検の勉強はまだ早すぎますね。

それでも少しでも自習するなら、

教科書を音読することと、
単語覚える時も、文を読む時も、絵か写真か動画に頭の中で置き換えて覚えるのです。

例えば、appleを見たら、「リンゴ」と日本語約してからリンゴの絵を思い浮かべるのではなく、

appleを見たら、すぐリンゴの絵を思い浮かべる癖をつけるんです。

良ければ試して下さいね。
(^^)d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにイラストで覚えると分かりやすそう!!ありがとうございます((●゚ν゚)

お礼日時:2022/01/16 18:43

英検5級の模擬試験とか過去問題とかそれに類似した問題って、


ありますか?

どれでもいいので1つの過去問題(又は模擬試験とか)を繰り返し繰り返し
取り組んでみてはいかがですか?
(例えば月曜水曜金曜の週三回、自宅学習時間開始時に取り掛かる。とかアナタ様自身で取り組むタイミングを固定化したほうがよいかも。)

もちろん答えは覚えちゃってるかとは思いますが、取り組む時は『知らない振り』して取り組んでください。
(穴埋めの単語を四択から選ぶ場合も手を抜かず、穴埋め以外の英文を読んで「この英文の内容からピッタリ合うのは、この四択の単語の意味からだとコレ」と、ちゃんと目を通してください。)

ただもちろん復習しているから英文の意味や四択の単語の意味も覚えちゃってるかと思います。(^^;)

でもいいので一応それでも『知らない振り』で解いてください。

(私の時は結果的に7~8回繰り返して、もう問題文そのものも覚えちゃってます(^^;)取り組む時間ももちろんドンドン短時間でスラスラ出来ますよ!

この勉強方法から得てもらいたいのは、その模擬試験の中身には英検5級の試験範囲が含まれてますから、仮に、本番の試験が今と変わらずダメダメでも、似たり寄ったりの問題が出たら取り組みやすいと思いますよ。

あとは、『やり切った』感により『自信』もついてきます。


頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁありがとうございます!ちなみに初めての英検なんですが、インターネットのものでも大丈夫ですか?

お礼日時:2022/01/16 20:04

回答6の者です。



いや何でも(^^;)アナタ様が繰り返し繰り返し取り組んでいただけるなら。

まぁインターネットのを印刷するなら2部用意して
一部を試験用(なにも書き込みしない)
一部を回答用(色々書き込んで使う。)
と使い分ける方法が使えますからね。

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れちゃいましたすみません
ありがとうございます!2枚印刷して1枚は沢山書いてもう1枚は最後の方にやるってかんじですよね?やってみます!

お礼日時:2022/01/16 21:13

ならばまずは「発音記号」を覚えてください。

これを習得すればかなり単語が読めるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2022/01/17 07:13

英語は、日常生活で全く使わないので、学習するのに時間がかかります。

そこで、英語は毎日こつこつと勉強することが肝要です。
英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!並び替えたり単語を頑張って覚えればいいんですね!参考になりました˙ᵕ˙

お礼日時:2022/01/17 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!