一回も披露したことのない豆知識

皆さんが車やバイクを車屋にとりに行って自走したいちばん遠い距離はどれくらいですか?

A 回答 (5件)

2km

• 0

車の種類にもよります。

軽なら県内。普通車なら200kmぐらいかな。
    • 0

車は、買う時とかに半径15km以内のお店とかに絞る人が多いと思います。

理由は、自動車保険にオプションで加入するロードサービスは150kmとか搬送してくれ無償ですが、そもそも同乗はさせてもらえないので電車とかで人は別移動しないといけません。

でも、JAFに加入すれば、半径15kmとかは無償で搬送してくれ同乗できたりします。

その為新車とか中古車とかを買う場合、半径15km圏内とかに普通は絞っているので、そのくらいの距離を代車に乗って引き取りに行く感じが多いと思います。
    • 0

クルマ屋に取りに行ったのではなく、個人のクルマを引き取りに行った話ですが。

久慈(岩手県)から茅ケ崎(神奈川県)まで。750㎞ぐらいあったと思います。
 当然高速道路をフルに使いましたが、しかしクルマはジム二ーだったので走行車線をひたすら走るしかなく(ジムニーには、追い越し車線を走り続けられるほどの動力性能はありません)、10時間以上かかりました。

或いは。
 松山(愛媛県)から茅ケ崎(神奈川県)まで。こちらも750㎞ぐらいあったかと。
 この時も高速道路をフルに使いましたが、巨大なドイツ車(オペル・オメガ)だったので快適でした。
 この時は途中のパーキングで寝てしまい、14時間ぐらいかかりました。
    • 0

中古のハイゼットバン 旧660規格最終型 7年落ちで3000kmぐらい?だったやつ

新幹線で取りに行って 新潟から愛知まで自走しました。
    • 0