プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付しました画像のクルマを黄緑のラインを超えないで「目標の駐車枠」に『確実に』平行にする方法を教えていただけないでしょうか?
・「据え切り」を使います。
・何回切り返してもいいです。

宜しくお願い致します。

「【バック駐車】クルマを平行にする方法につ」の質問画像

A 回答 (8件)

ドアを開けて、枠を目視しましょう。

    • good
    • 1

車内のスイッチで白線が見えるようにサイドミラーの向きを調節してサイドミラーを見ながら駐車すれば確実です。

    • good
    • 1

サイドミラー見ながら枠の線に合わせて平行に停めればいいのでは?

    • good
    • 0

線を見ながら、ハンドルをちょっと右に切ってバックすれば平行に入ると思います。

    • good
    • 1

緑線を越えないで駐車枠に入れるのは至難の業ですね。


一回りして下から入れるしかない。
    • good
    • 0

自車のボディー形状を理解しましょう。


車が一度入ったら、そのまま真っ直ぐ前に出て左右のミラーを確認。
リアフェンダーの端と白線の間隔を確認します。
もちろん左右両方行って、どちらかに寄っているなら修正。
バックしながらどちらかの白線に近寄っているなら平行ではありません。
    • good
    • 1

車から 降りて 考える。

    • good
    • 1

翼を付ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!