アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンガで火山が大規模に噴火しました。この火山の噴火で、日本は今年は梅雨が長引き、冷夏になると思います。過去の歴史で、1991年にフィリピンのピナツボ火山の噴火で日本の夏がおかしくなったように感じます。今後、日本で異常気象が現れるのでしょうか。
 今年は春の訪れが遅く、全国的に桜の開花が平年より1~2週間以上は遅れると思います。日本では、沖縄を除くと桜の開花は早くても3月終わりか4月の初め頃になりそうな感じがします。梅雨も6月上旬ごろ梅雨入りになると思いますが、梅雨が長くなり、もしかして梅雨が明けない地域がありそうです。台風は平年並み、米は不作のように感じます。日照不足の傾向があり、野菜や果物も不作のように見えます。今年は気温が低い傾向になると思いますがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

過去の事例からも予想できますが、


緻密な観測とAIによる予測も可能な時代です。

それが現実となるかは別ですが、
予測と現実に即した対策は絶対必要です。

国家的な問題であり、政権責任による対応が求められます。
    • good
    • 1

そういう傾向ありますよね


噴火した灰の種類 高度 気流との関連でどうなるんでかね
衛星で監視していれば数週間でわかるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!