限定しりとり

2月に挙式を親族合わせて八人でやると言ったら爆笑されました!!ひどくないですか!

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

コロナ禍の大変な時期ですから極力人数を絞られた事に周りへのご配慮が伺えます。爆笑された方もいつか同じ目に遭いますから温かく見守ってあげましょう。お幸せに。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



他人の為に行う事では有りません、ご自分の為
そして相手の方2人だけの為ですよ。
日本の今までの挙式や披露宴は、言葉どうりの
おひろめの場です。ですから出席者選択に苦労
をして招待状を出されて、招待状を頂いた側も
実は、はいそうですか!とはいかないですよね。

まして昨今の世論・メディアのまん延防止騒ぎ
またしてもホテル・式場業界も大変かと思う処
です。もちろんニュースを鵜呑みされる方達は
動きが止まってしまいますから、混雑の買い物
には出かけられても他の気になる場所には出る
事を控えるという矛盾も出ますし。婚礼業界は
ご来賓やご友人の招待をする事、難しくなって
きてしまうでしょう。ご親族内でもあまり良い
顔をされない方達が出て来てしまいますからね。

余談多く大変失礼いたしましたが、新郎新婦様
とご両親様・ご兄弟(姉妹)ご家族での挙式・
ご会食とても素敵だと思います。
無駄な事など気にする事なく、お2人のお好きな
ながれで行えますし、ご家族も気兼ねなく参加
という事が出来ます。
私はホテルマンですが、私の家もその様にして
挙式と会食を楽しく済ませました。無理や無駄
そしてもちろん我慢など必要無いのですから、
自由な形式で素敵な挙式とされます事、お祈り
いたします。お2人の為に!
    • good
    • 2

「何笑ってんの? あんたバカじゃない?」と心配してあげましょう(笑)



親族だけの結婚式、私の結婚相談所でも普通にありますよ。
ご結婚おめでとうございます(^^)

こんな変な人に振り回されたら、もったないです。
世の中には変な人がたくさんいますので、
そういう人はスルーして元気に幸せに生きていきましょう。
    • good
    • 2

ひどいですよ


断固抗議すべきです
    • good
    • 0

今の時代ならば、例のウィルスによる三密回避の目的で


両家の家族同士での式も有りだと思いますけどね
    • good
    • 2

笑う事ではないですね。


極めて了見の狭い人なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!