プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不要不急の外出は控えろといいますが
イベントに集まる人、帰省する人・・・

(五輪みたいなイベント)次回開催は遠方だろうから行くのは無理
(数年・数十年に一度のイベント)次回の頃は寿命がきて生きていないから
(離れた家族にあう)会わずに死別したら後悔する

次は無いから不要不急じゃなくて必要緊急なのですか?
もういいかげんガマンする気がないのでしょうか?
日常の通勤・買い物でも感染するなら何処行っても同じですか?
国民ひとりひとり全員がシェルター生活しなきゃ終息しませんか?

A 回答 (5件)

自粛による日本経済が破綻する!・・・というような、どっかの政治家の言い訳して正当化する人々はいなくならない。

。。

よって、不要不急の外出は控えろと、緊急事態宣言出しただけでは無理でしょうね。。。

充分な自粛協力金を配布してお願いすれば、ある程度効果は期待できるが、それでも心もとない。

鎖国し県境関所を設け、物流関係以外は莫大な通行税を課し、関所破りは即座に銃殺刑という厳しい事をすれば、収束すると思います。。。

不可能ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり戒厳令みたいなことでもなければ。

お礼日時:2022/01/24 11:30

不要不急と必要緊急の二択ではありません。


必要不急もあります(不要緊急は無いです)
そして大抵の用事は必要不急のはずです。

今でなくても良いがいつかはやらねばならない。
後回しにしていた「いつか」が今になると必要緊急に変わります。
今行動している人はだいたいそんな感じだと思います。
    • good
    • 2

例年訪れるインフルエンザは


感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナは、感染者数は年で90万
死亡は0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

ワクチン接種=予防薬


治療薬とは違う。

インフルエンザ予防接種でインフルエンザが治りますか?
インフルエンザに感染した時には、タミフル、リレンザ(治療薬)が
処方されます。

まず、予防接種と治療薬の違いを知ってください。

3~5年前、インフルエンザが流行していた時に
「マスクをしていないと白い目で見られましたか?」
見られてませんよね?それと同じ。
    • good
    • 1

治療薬が出来れば、終息する必要がありません。



ワクチンの治験期間も十分だったのでしょうか?
なにか、「とにかく急げ!」の号令の下に承認された気がします。
治療薬もきっと、そんな感じで承認されるんでしょうね。
そんな世界で生きていかなければいけない時代です。

今のうちに出来る事はやっとかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療薬ができればみんなマスクしなくなるのでしょうか・・・
海外ではワクチン接種と感染者減からノーマスクがみられましたが
私が思うに日本人はマスクやめない気がしますけど
あなたはどう思いますか?

お礼日時:2022/01/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!