プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて。

A 回答 (18件中1~10件)

高学歴ー>頭が柔らかい



なんて相関関係をどこで調べたの?
    • good
    • 2

高学歴と頭が軟らかいのは、相関関係はありません。


もっと、頭を柔らかくしましょうッ!
    • good
    • 4

高学歴だから頭が柔らかいってことはない



高学歴でも低学歴でも硬い人も柔らかい人もいる

決まったことをきっちり覚えて運用するような仕事につくなら
頭の硬さも長所にもなる

ただ一つのことしか知らない人から見ると
十のことを知ってる中で動いてる人は
柔らかい対応に見えてるだけってこともあるから
そのへんで誤解したり、てのはあるかもしれないけど
    • good
    • 1

一概にいえず、全員が全員ではないと思います。


しかし、確かにそういう傾向があるひともいるかと思います。
そいうひとの場合は、高学歴、知識がある故に、
その知識が壁となっているのかと思いますよ。
社会での正しい知識ですので、それが通用するわけですから、
そのような思考が壁になり考えが固くなりがちなのかもしれません。
しかしならが、しばし、その知識も誤っている場合もあり、
つまり、新しい事もが出てきたりし、過去の知識が誤っている場合もあります。
するとよく言われる固定概念となり頭が固くなりがち。
っということかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

低学歴の人よりは平均を取れば頭は柔らかいですよ。

高学歴は全員頭は柔らかいんだ!という目で見るからたまに頭が硬い人いると、高学歴は頭が柔らかくない!となるんですよ。私は大卒です。
    • good
    • 1

高学歴の人って頭が柔らかかったら官庁はもう少し風通しがいいと思うが

    • good
    • 1

逆に両極端になる傾向が


柔らかいタイプは徹底的にソフトだけど逆はガチガチ
    • good
    • 0

高学歴の人だからといって頭が柔らかいとは限りません


勉強が出来るだけで、頭が固い、常識を知らない、人に興味のないような人も沢山います
    • good
    • 0

偏見だーー--。

    • good
    • 0

人によるでしょ。


研究・開発とかビジネスでイノベーション起こすようなタイプはほんの一部でしょうけど、残りの殆どは普通の「頭硬い人」かもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!