アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の定期試験ってどのように勉強すればいいのでしょうか?語句の暗記をすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

語句だけでは無理、周りの文章や意味の理解も必要。


テスト範囲の教材や問題集を丸暗記で上位3人の奨学生になれましたよ。
    • good
    • 0

陰キャで授業に出席してる奴に色々教えてわらうとか

    • good
    • 1

数学や物理のような理系とされる科目の試験は基本的には高校までと同様ですが、文系とされる科目の試験は外国語以外は論述式なので、事項の暗記だけでは無理です。

その代わり事前に試験問題が発表されるので、1年間勉強した事を踏まえて解答を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!