電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は下唇が分厚く出っ張っています。
元からではなく、部活で吹奏楽をしていた時にトランペットを吹いていたのですが、金属アレルギーで腫れてしまってそこから元の大きさに戻らなくなってしまいました。(自分ではそれが原因だと思い込んでいますが、ほんとに腫れた唇が元にもどらないなんてことないですよね)
また、出っ歯でもあります。出っ歯が原因で分厚く見えるのは確実だと思っています。
YouTubeにある唇を薄くするマッサージやトレーニングも3ヶ月ためしましたが変化なしです。

何が原因でこんなに分厚いかわかる方教えてください

「私は下唇が分厚く出っ張っています。 元か」の質問画像

A 回答 (2件)

はい、日頃から気を付けていれば筋肉がそのようになりますからね。

(忘れがちですが、顔も筋肉でできてます。)
口角が上がれば笑顔で表情も明るくなるし、良いことだらけだと思います。

「かわいい」と言われる女の子の多くは表情がかわいいんです。
テレビに出てるアイドルや女優さんだって、表情筋を使わなかったらあんなにキラキラしないと思いますよ。
    • 0

原因はかみ合わせによる下あごの位置じゃないでしょうか。

頬っぺたをきゅっと引き上げて口角を上げ、あごを引くと、下あごが引っ込むと思うのでお試しください。
下あごを前に突き出して口角を緩めれば、ほとんどの人が下唇が分厚くなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
対処法としてはどのようなことをしたらいいですか?日頃からあごを引いて口角を上げるようにすれば良くなりますか?