アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとぐらい学力が有り有名大学を出ててアタマが良くても
冬キャンやって一酸化炭素中毒死や凍死したり
冬に雪山登山やって遭難して死んでいたら結果的には馬鹿なのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

有名大学なら、キャンプの知識を教えてくれるわけでも


なかろうに。
何言ってんの?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
結果的には馬鹿だったということになりますね。

お礼日時:2022/01/18 22:59

好きなことでタヒねれば本望です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
結果的には馬鹿だったということになりますね。

お礼日時:2022/01/19 14:13

久しぶりに出ましたね


あー言えばこー言う…のご常連
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
結果的には馬鹿だったということになりますね。

お礼日時:2022/01/19 14:13

自らの知識と経験を越えた行動をする際は、過剰な自信を持たず慎重になれるかどうかが分かれ目でしょう。


頭の良し悪しというより、各々の実力の身の丈に合った行動をしているかどうか、性格的なものかと思います。
自分をバカと自覚して安全な近場のデイキャンプくらいに留めるというのは妥当ですが、別に頭はよくはありません。
死んでもそれが本望なら良いのでは?富士山滑落配信者もいずれはガンで余命いくばくもなかったそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全な近場のデイキャンプくらいに留めるというのは妥当ですが、
そういう出過ぎた真似をしない者
自らの知識と経験を越えた行動をしない者を賢人といいます。

お礼日時:2022/01/19 14:21

約1か月ぶりのご質問のようなので、私のことは覚えていないと思うので・・・



私は「日帰り登山」なので標高の高い山に登ったことはありませんし、キャンプの経験もない。
だから素人の感想を書きます。


> アタマの良いキャンパーや登山者とは
まず、自分達の現在の能力・技能を認識し、かつ、自分やパーティーの限界を超えない範囲で能力や技能向上を計画実行できる方々でないとだめだと思います。

そのうえで、危険予測しながら必要な装備をセレクトしできるのが「頭のいい方」ではないでしょうか?



> 冬に雪山登山やって遭難して死んでいたら
> 結果的には馬鹿なのではないでしょうか。
結果だけで判断すればその通りですが、遭難したり死亡に至ったプロセスによっては、不運ということもあると考えます。

[バカの例]
 軽装備で10月に富士山に登って滑落死亡した某ネット生配信者
  https://www.j-cast.com/2019/11/01371693.html?p=all
 某アニメの『聖地巡礼』で気軽に雲取山に登って遭難する方々
  https://mountain8.info/2020/12/11/other149/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不運の事故なら交通事故も有るでしょう。

この質問の場合の馬鹿は
常人がやらないあるいはやる必要性の無い危険なレジャー遊びをやって
死んでる者のことを言います。
やらなければ死ぬことは無かったし誰もやれと強要などしてない場合です。

お礼日時:2022/01/19 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!