これ何て呼びますか

安くてよい物件を見つけたのですが、
一階LDK部分、キッチンが窓際に壁付けでイマイチ家具等のよい配置が思い浮かびません!
冬場はこたつを置きたいのですが…。どう思いますか?

「この間取りどう思いますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

流し台の並びに冷蔵庫と食器棚。


食器棚は電子レンジが置けるようなしっかりしたもの。
テーブルと椅子。

二階の南側の部屋に家具調炬燵。
北側の部屋を寝室。
    • good
    • 0

LDKじゃなくてDKとして割り切って使った方が、と思います。



ここに冷蔵庫や食器棚などを置いた上に炬燵や炬燵の下にカーペットを敷いたりテレビまで設置したら、掃除も大変になるだけだと思います。
そんなごちゃごちゃした中でゴキブリでも出たら、、

食事中はエアコンかストーブ(電気かオイル)つけて、簡素なテーブルで済ませて、リラックス(炬燵設置)するのは2階の方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

確かに、安い物件になりそうな間取りです。

    • good
    • 0

冷蔵庫、食器棚等はキッチンの並びの壁際


テーブルは逆サイドの左側
階段の並びに置くようにします
コタツはテーブルスタイルのやつを
季節かかわらず使用出来るものを検討と思いました
食卓は階段の部分により少し隠れる効果もあります
    • good
    • 0

両サイドに部屋がある、中間部屋。


端の角部屋好きからすると、ちょっと苦手かな。
    • good
    • 0

LDKの11畳は、入り口部分が階段分少しだけ天井が低いのかな?


ここにこたつを置くと、キッチンの水などが気になる感じですね。
玄関からリビングに物を運び入れにくいし、大きな物はリビングの窓からしか無理なのでは?二階も階段とドアが直角で、ベットの運び入れは難しそう。ちょっと窮屈な間取り。一階の収納は階段の下だけですね。

物を余り持っていないのならば、良いのでは?
    • good
    • 0

広いくていいですね!


こたついいですね〜(^^♪
1かいの家具配置難しいですね…キッチンがちかくにあるとね…
下見に行くといいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!