プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまコロナにかかると10日間外出禁止でその間の食事が支給してもらえるそうですが、メニューは当然、固定です。あなただったらメニューに何を入れて欲しいですか?

ちなみにメニューは10日間腐らないもので構成されています。

A 回答 (11件中1~10件)

無料で配布されるので注文はつけない 何でもOKです


外出禁止だが自宅のキッチンが使えるなら 文句は無いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんかあまりキッチンを使う食べ物なかったような感じでした。

お礼日時:2022/01/21 20:43

白米とやよい軒の漬物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この漬け物、美味そうですね‼️
白いごはんと食べたらさっぱりしそう。
ありがとうございます‼︎‼︎

お礼日時:2022/01/21 20:45

固定という事は毎日同じメニューなのかな?どんなものでもすぐ飽きそうだから「無い」かなぁ…


しいてあげれば嫌いなものが入ってないメニュー。

10日腐らないっていうならインスタント食品か、冷凍食品なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けっこうインスタント的なもので構成されていました。

お礼日時:2022/01/21 20:46

タダで貰えるなら何も文句は言わないです。


ただ、Uber注文したりすると思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。uberやっちゃう感じですか。配達の人に接触しないで置き配もできますしね。

お礼日時:2022/01/22 08:42

いやぁ…もう手が回らなくて食料来ないんじゃね?(;・∀・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、手が回ってなさそうですよね。まあでも今後もこういう事あるかもしれないですし、皆さまの理想を聞いておくと何かのアイデアにつながるかもしれないので。

お礼日時:2022/01/22 08:46

温かい麺類が良いぞよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか。冬は特に暖かいもので暖まりたいですね。たしかにそうかもしれないです。

お礼日時:2022/01/22 08:56

公務員のやること期待できないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公務員の方だけではなく、動きがあるかもしれないですよ。医療従事者のワクチンが足りなかった時は反射神経が良かったソフトバンクが無料で提供しましたし。
それはTwitterに医療従事者のワクチンが足りなくて困っているというニーズが情報化されていたから実現されました。

お礼日時:2022/01/22 11:32

こんにちは、私は八月、デルタ株が猛威を奮っていた頃に感染した者です。

その時届いたものは「インスタント焼きそば」「レトルトカレー」「おじや」「白米」「野菜ジュース」など様々なものが支給されました。ただ、栄養バランスは偏っているかもしれませんが、たくさんのお菓子が入っており、どんよりとしている心が少し晴れやかになり、食べたことない商品もあって楽しかったです。ただ、怖いくらいインスタント麺があって、、、と家族と話していましたが、無料で貰えたので感謝しかないですね。私が感染した時は東京が5000人を越えていましたがとなっていましたが、今は1万人を越えているのでちゃんと届くのかはどうなんでしょうね、、、?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね!貴重なご経験談をありがとうございます!
日持ちして10日間腐らない食べ物で構成されているらしいですね。でも色々な種類のものが入っている画像を見ました。
とにかく感染者が急増しているので、ちゃんと届いてるとしたら、それだけでも凄いです!

お礼日時:2022/01/22 21:59

レトルトのおでん。

 体も暖まるし、ダシの香りや味に癒されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!おでん良いですねぇ。暖まりますし、意外とタンパク質が豊富ですし。呑みたくなったらどうしようw。

お礼日時:2022/01/22 22:14

腐らないものという以上、レトルトになりますよね~。

冷凍食品でいいかな。ギョウザやお好み焼きが好きなのでその辺?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近は冷凍餃子とかレベル高いですもんね!予想を超える美味しさにびっくりします。

お礼日時:2022/01/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!