プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1800ミリリットル

ふだん、水割りで飲んでいるのですが
ふと 思いました。

ストレートで飲むと、すぐに だめになります。

※度数25 で考えています

A 回答 (3件)

飲み放題だったら生中7杯が適量の酒歴50年以上の60歳後半のジジイです。


(計算があわないという野暮なことは言わないでくださいね)

1日かけてでしょう?
私だったら可能です。

知人で私なんぞよりももっと強い人もいますよ。
ウィスキーのボトルを3時間であけたのですから。

酒は楽しみながら飲むものですから余り飲み過ぎない方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み放題なら、私もビールやチューハイで
そこそこ飲みます。

強い人は、強いお酒も (時間、関係なく…)
楽しみながら飲めるのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 16:53

焼酎と言うことですからお題から外れますが失礼します。



ある夏の暑い日、飲み仲間と早朝からゴルフの打ちっぱなしに行きました。
ゴルフ場のグリーンの一角にある施設で、バケツ一杯1ドルぐらいだったと思います。
それでひと汗かいたところで、私の家に帰ってのんびり過ごすことにしました。

なので、途中のガソリンスタンドで、24本入りの冷えた缶ビールの箱と、アイスボックス用の砕いた氷の袋詰めを、それぞれひとつずつ買って帰りました。

家では、大きなアイスボックスをふたつ出し、それぞれが買ってきたビールと氷を入れて飲み始めました。
肴は台所やパントリーから適当に出してきました。

芝刈りをしたり、ゴルフの練習器具やエキササイズ用の器具を出してきて体を動かしたり、ビデオを見たり音楽を聞いたり、ビールを飲みながら好きなように過ごしました。

二人とも呑み助で、アメリカのビールが弱いのは知っています。
なので、1.7リッターの 50 度のウオッカを少しずつ足して飲んでました。

しかし、外は暑いので汗をかきますし、家の中は空調が効いて乾燥しています。
なので、飲んだ端からアルコールが飛んで行っちゃう感じでどんどん飲めちゃいました。

結果として、どのぐらいの時間がかかったかは覚えてませんが、それぞれ 350cc のビール 24 本と、二人で 50 度のウオッカ1本を空けてしまいました。
記憶が正しければ、まだ陽は高かったように思います。

大して酔った感じでもなく、まだ飲めた感じはありましたが、もったいないからやめようと言ってそれ以上は飲まなかったと思います。

このぐらいは飲めるという事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールにウォッカを足すという経験は
ありませんが、チューハイに焼酎を足すという生活は
何年かしていました。

度数が分からなくなりますし、よくわからない陶酔感?
もあります。

のん兵衛は、状況次第ではいくらでも飲めるのですかね・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 17:13

25度の焼酎を普通野人は1800ミリリットルは飲めないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の 人という前提では聞いていません。

お礼日時:2022/01/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!