アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業の特徴とはなんでしょうか。

私が思うに、
特徴として
みなし残業時間が40時間以上
アットホーム、フレンドリー、
年俸制、
女性が少ない、
ses.
若い人が活躍中
夢テクノロジー、
メイテック、
電通
ネクストウェア、蒲田の

A 回答 (4件)

あなたが挙げているのはちょっと違うと思います


若者を使い捨てするのが
ブラック企業ですね
    • good
    • 0

人によって会社を上手く使う人と会社に上手く使われる人がいると思うが、その会社をブラックと言うのは後者の人でしょう

    • good
    • 0

電通メイテックの他にも銀行、証券会社、生保損保、沢山ありますよ。


信託銀行なんてまだ仕事してます。
8時から23時当たり前、2年で転勤w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソですね

お礼日時:2022/01/20 21:29

常識とかなり違うこと言ってるな、


それ無理があるよな、と思ったら危ないと思うようになりました。

未経験者歓迎とか、一番わかりやすいです。笑

でも大きな企業は大きな企業だけあって、
そこまでブラックなところはないと思っていて、社員側が仕組みを生かしきれてないとか、
給料以外に得ているものなんかを理解できてないとか、相性が良くないとかじゃないかとも思いました。

運が悪すぎると、ブラックなゾーンにハマってしまう可能性はもちろんあるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!