アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が一人で酒を飲み続けてるのを見ると、嫌悪感と苛々がすごく湧いてきます。
同じ方いますか?どうしたら上手く気持ちを落ち着かせられるでしょう。

A 回答 (4件)

何かされる(言葉や暴力)なら、具体的に記録して離婚材料をためる。

いつかつきつけて慰謝料たくさんもらって離婚するぞ!と妄想する。

私の場合、飲んでるときではなく酔ったときなら嫌です。
うちの旦那も毎日飲みますが、おつまみとかごはんのタイミングが難しくて最初はわからなくて怒られましたね。飲みすぎて酔うと態度が大きくなるのが嫌ですが、強いからあまり酔わない感じです。昔、許せない暴言をはかれたのが酔っていたときなので、酔っぱらいは嫌い。ほどほどなら問題ないです。

知人で娘さんの旦那さんが半端なく飲む人で知人の前でも人が変わるくらいキツくなり、娘が不憫だし、自分もほんとに嫌だと言ってました。親として辛いだろうなと思います。
    • 1

抱いてくれたら酒を飲んでも許されるのに。

構ってくれないからじゃない?
イライラするのは欲求不満がほとんどと言います。貴方も一緒に飲めば良いのに。
    • 1

わかれりゃいい。

世間体と、経済的独立ができないために、実質破綻している仮面夫婦は7割。結婚を続けているのは、先進国で日本だけ。別れて、人生やり直しなさい。
    • 1

見なければいいです。

旦那が視界にはいらないようにして
自分のやりたいことに集中すればいいです。
    • 1