プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
幼少期に虐待経験(ネグレクト)があり今の家族(実母の兄弟)に引き取られました。
その影響もあるのか兄3人が過保護すぎて困っています。
いつも、僕のことを守ってくれるのは嬉しのですが、、、

友人から、そろそろ兄たちと距離をおいたほうが良いと言われてしまいました。(少し引くとも)
やはり、そろそろ距離を置き始めて方が良いのでしょうか???

自分自身、ブラコン気質なのか最近では、友人より兄と一緒に痛い願望が強くなってきています。

これ以上友人たちから引かれないためにはどうすればよいのでしょうか???

なんかまとまりがなくてごめんなさい。
ぜひご回答の程よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

問題ない


愛されてこそ値打ちがあるのがガキだから。
貴方は値打ちがあるってこと。
今しっかり関係をきづいていれば、
おとなになってからも助けてくれる。みんな、仲間はずれじゃなくて、大好き可愛がられてるのに、今は甘んじていい。本当の、家族じゃないから引け目を感じても感情に出してはいけない。良くできた、お兄ちゃんたちだとおもいます。
    • good
    • 1

お友達が引くというのは


そのお友達の観念でしかないし
正しいわけではないのだから

いちいち言うことを真に受ける必要はないし

友人より兄弟と一緒に
いる方がいいと思うなら
それでいいと思うけどね
    • good
    • 1

>自分自身、ブラコン気質なのか最近では、友人より兄と一緒に痛い願望が強くなってきています。


↑それはちょっと痛い願望かもしれませんね。
でもまだ高1なら別にそんなに焦らなくて良い気もします。
もう少し成長して大学生とか、成人するとか、その頃になったら兄離れ、弟離れしてくるかもしれませんよ。
友人に言われてしまったならちょっと人前では出さないように気を付けるようにだけ心がけて、
そうするウチに自然と良い距離感になるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!