アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染がどこまで事実か。
Googleがコロナ感染で重症化する方は僅かだと前から知らせて来ます。
オミクロン株で弱毒化されてるようです。
政府のコロナ対策を今までしてきましたがどこまでが正しかったと思いますか?

A 回答 (5件)

現在、第6波ですが、これまでの教訓が活かされていないわけですからダメですね。



唯一評価できるのがワクチン接種です。
全人口の78%が2回接種しているわけですから、一定の感染予防効果はあったと思います。

ただし、これはデルタ株までの話です。
オミクロンの感染予防効果に限れば、現在のワクチンの複数回接種は有効ではありません。
感染しても重症化させないという効果だけです。

つまり、オミクロンの感染予防については公的な対策はないということです。

オミクロンの感染力が非常に高いことは分かっていたはずです。
第5波が奇跡的に収束していた時期があったわけです。

ところが、感染拡大に関しては何ら手を打たなかったのです。

それまでの、新規感染者数をターゲットにすることをやめて、病床使用率に変えました。
医療逼迫を回避するために、自宅療養者を増やしたわけです。
濃厚接触者も自宅待機としました。

自宅者は保健所対応ですが、あまりにも自宅者が増えたので、健康観察のための職員が不足し、他の部署からの応援が必要になり、全ての業務に支障が出ています。

また、自宅者の増大によって、経済活動にも支障が出始めています。

ここまでの急激な感染者の増加があるわけですから、マンボウでは不十分です。飲食店だけに制限をかけても焼け石に水です。

この強力な感染力は、「空気感染」するからです。

公的な対策が全くないわけですから、自衛するしかありませんが、それなら「空気感染」について周知するべきでしょう。
窓を開けて換気扇を回して強制換気が絶対必要です。
空気が流れない場所はアウトです。

ところが「ステイホーム不要」と言い出しました。
支離滅裂です。
やることがなくて、もはや第5波と同じように神風頼みです。

こうなったら、とにかく自衛するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 00:26

安心を与えてくれた政府には、感謝しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 00:27

今回のコロナ感染症は、2002年、8000人ほどの報告があり、致死率10%、そんなのもwikiされていたりする。



 世界の耳目に聡い保健機関等は、警戒していたのではないでしょうか。

 40年ほど前に、『復活の日』等、バイオハザード映画もロードショーされていたりしましたが、40%もいわゆるゆくゆくの120%、ある時期より防戦不可能の拡大を予想することも、数学、ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 00:27

政府が信用できると思うなら政府の方針に従えばいいだけ。


信用できないと思うなら、自分で考えて判断すればいいだけ。
私は、政府の方針が正しいとは思ってませんので、一度もワクチンすら打ってません。
何も考えず、政府がそう言うなら付和雷同的に従う、という姿勢が一番よくないと思います。
そういう人は他人のせいにしたがる傾向があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 00:26

まん延防止法等重点処置、緊急事態宣言を繰り返しているけど、


どれほど効果があったか1度も検証していない。
効果があるかどうかわからんことを繰り返す愚かさ

オミクロンの死者は1日10人程度。交通事故、ガン、心臓疾患の
方がよっぽど怖いのに、何を騒ぐか日本人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!