アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はワクチンを接種している人が多いのに、外国人は未接種者が多いのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

日本人は自分で判断せず、他人任せ(政府任せ)にする人が多いからです。


で、あとから文句だけ言う。
日本人は、政府の言うことは正しいに違いない、という思い込みが激しいのです。
日本人は、政府と個人は上下関係だと思っているのです。
民主主義の進んだ外国は、政府と個人は対等だとわかっています。
    • good
    • 1

日本人は横並び意識、同調圧力が強いです。


外国人は個人主義で「自分で決める」になるので好き勝手をやるのです。
    • good
    • 0

外国人とは、日本に住んでいる外国人のことですか?


そうだったら、そのデータがあるのか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!