アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトからの電話でお店の方が「学校の許可はとることできますか?」って聞いて「とれないです」といいました。
お店の方が「わかりました。面接の日を決めたいのですが…」と言うんですがこれはもう落ちるなって思いました。
どうしてお店側の方はとれないことをわかってるのに面接をするんですか?どうせ不採用にするんだったら時間の無駄じゃないですか?

A 回答 (3件)

良い人財なら採用しようという意図です。



ギリギリのラインの人財なら採用しなければ良いだけですからね。
    • good
    • 0

とりあえず聞いたんでしょう。


学校がアルバイトを禁止にしてたとしてとがめられるのはバイト先じゃなく校則を破った本人でしょうから。

面接をするって事は許可の事で不採用にはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

それは学校の許可が貰えなくても、良い子なら採るのよ。


別に店の責任問われるわけじゃないし、知らんかった事にすればOK。
事業ってそういうもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!