アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが国連を通じて北朝鮮にコロナワクチンを支援する意向を伝えたことが分かりました。

 これは、韓国の情報機関・国家情報院から報告を受けた議員が明らかにしたもので、アメリカは先月、国連を通じて北朝鮮にコロナワクチン6000万回分を支援する意向を伝えたということです。

ーーー
確かに、北朝鮮国民には罪はありませんが、このような人道支援、どう思いますか?

A 回答 (1件)

北朝鮮は、中国、ロシア、国際支援団体のワクチン提供を、いずれも自国ではコロナ感染症は広がっていないことを理由に断っています。


アメリカは、北朝鮮がワクチン受け取りを断って来ることを想定したうえで、ミサイル発射を続ける北朝鮮に対し、アメリカとの対談の場にでてくる建前、口実を与えるのが目的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!
北朝鮮が北京五輪だったかを断ったのがコロナのせいと思ったのですが
違うのですね。

なるほど。アメリカも策士だな。

お礼日時:2022/01/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!