アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧症は特定疾患に含まれますか?

A 回答 (3件)

含まれてると思います。


私高血圧症で内科クリニックに毎月通ってお薬を出して貰ってますが、
内訳を見ると「特定疾患管理料」って払ってます。
    • good
    • 1

高血圧症は 普通にある 傷病名です。


成人で 上の血圧が 130以上なら、全員が高血圧症と診断されます。
只 殆どの人が 病院での診察を 受けていないだけです。
循環器系で特定傷病に 指定されているのは「脳血管疾患」だけのようです。
    • good
    • 0

肺動脈性肺高血圧症(指定難病86)


慢性血栓塞栓性肺高血圧症(指定難病88)
は含まれます。
その他はの高血圧症は含まれません。
特定疾患はこちらのサイトに掲載されている疾患になります。
https://www.nanbyou.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!