dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷病手当てをもらいたいのですが、会社が嫌がらせか?
なかなか対応してくれません。
何か早急に対応させるには何か案はありますか?

A 回答 (3件)

「傷病手当」は雇用保険の給付で求職中の方が受給する手当ですから、今回は健康保険の「傷病手当金」と判断します。



たまに、会社が嫌がらせ(もしくは単なる怠慢)で書類をなかなか作成してくれなくて傷病手当金の申請ができないというご質問があるのですが、こればかりは会社の証明がないとどうにもできず保険者も会社に無理やり書かせる強制力がないため、ただただお願いするしかないということになります。
残念ですが、劇的な手立てはないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し待ってます

お礼日時:2018/07/12 21:43

傷病手当ては


会社にとって
デメリットはないはずなんだけどね

おかしいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/12 21:44

健保協会にそうだんしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます

お礼日時:2018/07/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!