dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気で半月休みました
50000減給
給料は月給制で

これは、アリなの?

質問者からの補足コメント

  • 減給された分は会社なのに家族に給料として増量されてます

      補足日時:2018/05/31 11:57

A 回答 (4件)

質問者さんは、半月を欠勤の形です、年休は無かったんですか?、


無しだったら、欠勤分は月給から差し引かれます、
当然です、
何も違法では無いです、

何かの病気だったんですね、
診断書の提出で何日分かは助かったかも知れませんが、会社の規則がどう成ってるか次第です、

業務上の傷病なら、労災が適応されますが。
    • good
    • 0

五万円の減給で済んだのですね。


有難い!よかったですね。
    • good
    • 0

普通は病気有給がなくなったあとに休むと、無給になります。

    • good
    • 0

休んだ分は減給されますね。

その代わり健保加入であれば傷病手当金を申請することができますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!