dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険って入っていたほうが良いよね?

自分ががんになった時に、親族に迷惑かけないためにも、医療保険って入っていたほうが良いよね?

がん以外でも、入院しなければならなくなった時のために医療保険は必要じゃない?

A 回答 (2件)

人それぞれで答えはありませんので私個人の考えですが、ガン保険は確実に入った方がいいと思います。

医療保険は別にいいかなと。
ガン以外の病気で大金が必要になった話を身近な人から聞いたことはないけど、ガンで治療費がどうのこうのという話は何度か聞いたことがあるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がん保険入りました(^^♪医療保険は検討中です

確率論なので答えはないですが、遺伝性の病気が家族にあるなら可能性は高いので検討すべきですかね。

また、ほとんど誰も発症しないような大病以外の一般的なガン含む病気は高額医療制度でそれなりに戻ってきます。

ほとんどの人が支払った保険金未満しか保険金を受け取らないのが保険の仕組みです。(じゃないと保険会社は儲かりません)

お金が継続的または一時的にかかる稀な大病を不安に思うのであれば保険は精神衛生上入った方が良いかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がん以外に思いつかないです