電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代女性で、こくみん共済に入っていましたが
他の医療保険に切り替えを考えています。
(今まで大きな病気やケガはしていません。持病もありません)

いまのところ希望としては、掛け金は6000円程度まで、
病気やケガで最低限の保障はあること。
(この最低限というのがどの程度あればいいのかはまだ明確ではありません……漠然とした希望ですみません)

さらにわがままを言えば、がんの時の補償や、死亡時のお葬式代くらいあればいいなとは思いますが
さすがに6000円では難しいですよね?

おすすめの会社やプランがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

60代で掛け金6,000円は ないかもしれない。


保険会社によっては オイシイとこ取りチョイスを希望してみてください。
トッピングみたいなもの。
コレとコレを希望するといえば その分野だけのものをチョイスして総額幾らと提示してくれるはずです。
    • good
    • 0

健康なら医療保険は不要だと思います。


6000円✖️12✖️30年で216万も払いますが99.9パーセント元はとれません。
貯蓄するかもしくは200万位の終身保険に加入するのがいいでしょう。
そうすれば家族にお金は残せます。
医療保険は、保険会社にお金を残すだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要というご意見もありますよね…。不要なのかどうかも含めて悩んでいます。
200万位の終身保険も検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:35

結構あると思いますよ。



メットライフ生命の終身医療保険
http://www.metlife.co.jp/products/medical/f4wl/
シンプルなのが4512円
といったものからあります。

全労済の終身医療保険もよろしいのでは
ありませんか?
https://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/shushi …
https://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/shushi …

ベーシックタイプなら、月5,570円です。

最近、私も気にしているのですが、
元々加入していた団体保険がとても
割安なので、そのまま継続でいこうか
と考えています。
残念ながら、あなたは加入できないと
思います。

下記は客観的な必要性が説明されて
いますので、参考に読んでみて下さい。
https://hoken-room.jp/medical/1765

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトやプラン、ありがとうございます!
勉強しながら検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!