dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明治時代に小作農家でしたあ

何の意味もない記憶でえす

長男だから次男以下を奴隷としていましたあ

おじろくおばさでえす

しっていますかあ?
日本では明治時代まで兄弟は長男の奴隷でしたあ

A 回答 (3件)

女も早くから独立して、女工や看護婦と言った職業に就いてたよ。


長男と過ごすのは幼少期くらいだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじろくおばさでけんさくしてくだあい
長男の奴隷でしたあ

お礼日時:2022/01/24 00:38

いやいや、小作は継ぐような土地も家督もないんだから、食い扶持減らす為に、次男以下は、丁稚や下働きで独立が基本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじろくおばさでけんさくしてくださあい
長男の奴隷でしたあ

お礼日時:2022/01/24 00:38

輪廻転生はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!