アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラ被害ってこうも許されるものなのですか?
パートさんと男の関係について質問です。

職場の女性パートさん(40代後半 穏やかな性格)が
半年前まで男の社員(30代前半の先輩 少し風変わりな人)にセクハラを受けてました。

私が聞いた話では↓
●作業を教えると言い訳して至近距離まで
近づいてべったりしたり。
●後ろから両肩に手を置いて、それが
エスカレートし、やがて抱きついたり。
●すれ違いざまにハグしたり。
●倉庫の中で『捕まえた』と言い抱きすくめたり。
肘のほくろをツンツン触ったり。
水筒を回し飲みしたりさせたり。

目撃者がいてバレて事情を聞くと
パートさんの強い要望で
話を大きくしたくないので
男に厳重注意するだけに留まりました。

パートさんは悩んでるみたいでしたが、
言うと気まずくなるからためらったみたいです。
1週間経つとまた2人は再び仲良く会話をしはじめました。

しかし、最近仕事のことで二人が話すとき
パートさんの方から男にかなり近寄ってるところをみてしまいました。
2、3回見たことあります。
肩と肩が当たるくらいの密接距離でした。
思い返すとパートさんから男に
セクハラ問題前は肩をトントン触っ出るの
見たことあります。
最近では、他の社員にしないよな
声を荒げたりしてるところも見たことあります。

今では男と食堂とかで会うと笑顔で声を弾ませ『〇〇く〜ん!』て声をかけたりしてます。

質問が
①パートさんは今は男にどんな印象を持ってますか?
セクハラがあったのにあそこまで仲良くなってるの嫌ってはないはずです。

②前に色々あったのになぜ、密接距離まで近寄れるのですか?男を完全に信用してるのですか?

③気まずくなるのが嫌で仲良くしてるだけなんでしょうか?でも、最後笑顔で話しかけてるところからそれは考えにくいですが。

④近寄ってるのはパートさんがまたセクハラを受けたいというマゾヒズムではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 男の人は独身で
    女の人は既婚者ですね

      補足日時:2022/01/23 23:06

A 回答 (6件)

被害を受けた方が法的に処置しない限り許されます!

    • good
    • 0

>職場の女性パートさん(40代後半 穏やかな性格)が半年前まで男の社員(30代前半の先輩 少し風変わりな人)にセクハラを受けてました。



その社員さんはパートに対して何らかの権限をもっているのでしょうか?
もっていないなら、厚生労働省のセクハラガイドラインに抵触しないのでセクハラじゃないです。
    • good
    • 0

①大好き。

まんざらでもない。
②じつは大好き
③あからさまに周囲にバレたくない
④しらんがな。たぶん露出プレイ好きかな

いい年した女が
熟女好きな男と
いい感じになってるだけ。
セクハラかどうかは本人次第なのでほっとけばいいけど
見えるとこでイチャつかれて気分が悪いなら
「隠れてやれよ」て言えばいいだけです。
    • good
    • 0

もし性的に男性を見ていていた場合は


数ヶ月後か何年後か分かりませんが
社会人としての会話じゃなく
感情をおもむろにして(怒りの感情)
話しかけているんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

表向きには悩んでいる風でも


実際はいちゃいちゃしながら
仕事をするのを楽しんでいるのでは?
性的に見られているのに不快感で怒らないなら女性側も欲情しているから
されるがままなのかもしれません。

嫌がっているはずというのは
思い込みかもしれませんよ?
    • good
    • 1

お互い既婚者なんですか?


既に肉体関係になっていそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!