プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー。。。。去年の11月以来、右奥の歯を治療して、まだ途中の仮詰めしてる所あってものすごい毎日痛いんですけど、歯医者でえずくんで、行くのがイヤなんです、痛さ止めるのどうしたらいい?

歯医者はいずれいかないとダメなんですけど。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ロキソニン効くんかね?歯に。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 23:03

A 回答 (3件)

あえて厳しいことを言いますが、まず歯医者さんへ行ってください。



市販の痛み止めでも、薬剤師がいないと買えないちょっと高めの
鎮痛剤なら一時的に少しマシになることもありますが、
状況が悪化してもっと痛くなったり腫れたりします。
そうなると歯医者さんに行っても痛みを止めにくくなります。
痛み止めも効かないくらい痛くなったり何日も腫れたり
したくなければ、まずは通院です。

炎症は火事に例えることが多いのですが、
ぼやだとバケツで消せても家全体がが炎に包まれたら消防でも
なかなか消せませんし、隣へ延焼します。

歯医者が休みなどで緊急避難なら痛み止めは有効ですが
行くのが嫌という理由なら安易に勧めることはできません。
    • good
    • 0

ロキソニンは歯科でも痛み止めとして出されますよ!


市販薬のロキソニンSは効き目がいまいちだと思いますがね。
    • good
    • 1

ロキソニン飲んだらどうですかね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!