アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本イギリスフランスドイツって先進国って言われているけど、二流国ですよね?
一流国 アメリカ、ロシア、中国、イスラエル、インド、ブラジル
二流国 イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、韓国、カナダ、オーストラリア
ってな感じがします。
世界への影響力、国際立場、軍事力、経済力、科学技術力、最先端技術的な面で

A 回答 (3件)

一流国


アメリカ、ロシアは賛成します。あとイギリスとフランスは一流国で、それはまだまだ植民地支配の時代の名残があるからです。名残でいえば、カナダ・オーストラリアは単独ではなくイギリス連邦として一流側に入ります。
(カナダもオーストラリアもイギリス国王を自国王とする国です)

中国、イスラエル、インド、ブラジルは一流国でしょうか?
一流国というのは、自国の都合があるといえども、一応世界各国の平和や経済の安定に責任を持っている国といえますが、この4か国はまだそこに至っているとはいえないです。


二流国
ドイツ、日本、イタリアは賛成します。これにスペインなどの先進国と言われる国が入るでしょう。これらの国は一流国に協力して世界の平和や経済安定に努力している国です。

なので韓国をいれるかどうかは微妙なところがあります。中国、イスラエル、インド、ブラジルが「世界の平和や経済安定に努力している国」と言えるかも疑問です。
    • good
    • 1

お~~い。



何で、4流国の韓国が、さりげなく、忍び込んでるの?
    • good
    • 2

G7に入ってるからな一流国中の一流国だが

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!