ショボ短歌会

生命保険詳しい方教えてください!
数年前子宮頸がんに引っかかり、軽度異形成か中度異形成になりました。
手術はせず、定期検診でした。
しばらく異常ありません。
その病院にはもう行っていなく、妊娠をしてから違う病院に行っています。
そこで子宮頸がん検査定期的にしてる事を言っていないので、普通に子宮頸がん検査をした時にも異常はなかったです。
聞きたいのは、今入っている生命保険を解約して他の生命保険に加入ようと思ったのですが

元保険屋の友人に1度、軽度異形成になったのなら他の生命保険入れないよ。
入れたとしても、もし病気になった場合、過去に軽度異形成になった事がわかったらお金支払われないよ。

と言われました。
そうなんですか?
他の生命保険に加入したかったのですが、今の生命保険に加入してた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

たしかに、条件付きになるかどうかは保険次第ですがあくまでも癌ではないので、健康上問題ないとなれば加入できると思いますし、別件ですが私は出産の際に保険おりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度異形成でも子宮頸がんと同じ扱いだと言われました、、、
他の生命保険に加入して、もし子宮頸がんの手術をする事になった場合
その保険が下りないんですかねー

お礼日時:2022/01/26 00:10

え、それって言わないといけないんですか…?私言わないまま保険変えました!手術じゃないしもう治ったし…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度異形成になった事調べられたらお金支払われないと言われたので、私もびっくりして質問してます、、、

お礼日時:2022/01/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!