プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが増える中喉が痛いだけでも休めと言われてますが実際喉が痛いくらいでと思ってしまうしそれで休んで業務に支障出るのがと思ってしまいます
もちろん、コロナであった場合のデメリットの方が多いですが悩みどころです
あなたはもし朝起きて喉痛かったらどうしますか?
乾燥対策で加湿器はつけてねてます。
常に60%以上保つように設定してます

A 回答 (4件)

『喉が痛いだけでも休めと言われてます』なら休みます。

    • good
    • 0

60%以上の湿度では結露してしまい、部屋中カビの胞子が繁殖して真菌性肺炎になってしまいます。


人間が健康に過ごせる適正湿度は30〜50%。
    • good
    • 1

この時期全ての風邪の症状に似た場合コロナと考えたほうがいいです


会社で検査による要請者が出た場合濃厚接触者として他の人まで休む事になるので喉が痛い程度でも休むのがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/27 07:18

オミクロンの特徴は喉の痛みです。

喉の痛みがあったら自分はオミクロンを疑います。休みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!