dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの喉が痛いのと、乾燥で喉が痛いのでどう違いますか?
同棲している彼も私も、朝起きて喉が痛かったです
ダルさ等何もありません

A 回答 (3件)

PCRで陽性か陰性かの違いです。

    • good
    • 0

前者は、喉が裂けてるんじゃないかというような激痛という表現をしてる方もいますね


要は普通の風邪や扁桃炎とは明らかに違う感じです
あと、熱があったり明らかに咳き込んだりとか
一方で乾燥の場合、適宜水分を取ったり、時間が経てば治るか気にならなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子見てみます!

お礼日時:2022/09/17 09:33

現在コロナ中等症で療養中です。


喉はマジやばい。ガラスを砕いて飲み込んでるみたいな痛みですよ… 刺すような痛み。
6日間39度の熱が続いてます。
amazonで検査キット売ってますから検査してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お大事にしてください

お礼日時:2022/09/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!