アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーなど人気スポーツで優れた日本人選手がいると、海外のスポーツチームからぜひうちで活躍してほしいと、オファーが来ることもありますよね。
海外で活躍することは日本人スポーツ選手としても本望であると思います。

しかし、海外からオファーが来たとしても、その選手がすごく外国語習得が苦手だった場合などはどうなるでしょうか? なんとか語学プログラムが組まれたりするんですかね?
もしかして、語学が弱点になって、実現しなかったオファーもあったりするのかな?

皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (1件)

こんばんは

大谷のように通訳が付けばクリアです。3年もいれば日常会話ができるようになると思います。

スポーツは大体ルールが一緒なので、優れていれば身振り手振りでやり結果で勝負です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、専属の通訳を雇うというてもあるんですね! 身振り手振りでもけっこうサッカーのことで伝わるみたいです、回答ありがとです。