dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①でかでかと、「無料」と書いてあってピカピカする所をタップ
②990円とでかでかと書いてあり、ピカピカしているところをタップ
③支払い方法を選ぶ
のシステムで化粧品の購入ですが、
条件があったようで連続購入限定と、2ヶ月目から15000円で、2ヶ月目の分のキャンセルをしても1万円のキャンセル料 らしいのです。
で、問題は大きい字は安い値段やら無料やら記載がありますが、こういった条件が、読めない小さい字で、さらに拡大できないようになっていました。
これは、どうなりますか?
A 支払わなければならない
B 錯誤により契約解除ができる
C 消費者は詐欺の被害者となっている

ちなみに代引きでも先払いでもなく、後払いになっていて、箱に請求書が入っていました。数百円です。そこに2回の分からの説明が書いてありました。
電話をかけてみると、その読めない小さい字で拡大出来ないWebの中に書いてあったそうです。

質問者からの補足コメント

  • ダンボール箱を開けて初めて分かったからです。その中にその悪どい説明が書いてある紙が入っていて気がついたのです。商品の箱は開けてません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 23:50

A 回答 (3件)

「国民生活センター 消費者ホットライン」に相談してください。


ネットショッピングのトラブルの相談ができます。

電話番号は検索して調べてください。
    • good
    • 0

C 消費者は詐欺の被害者となっている

    • good
    • 0

c,何で受け取ったんですか。

受取拒否すれば良かったのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!