プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学3年生女子です。
事情があって海外在中です。
高校数学の、数学Ⅰと数学Aの問題集を探しています。偏差値などはよく分からないのですが、理科系を目指しています。

今はTRYITというオンライン授業を受けているのですが、問題の数が少なくて、あまり自信が尽きません。なので、とにかく基礎的な問題が沢山ある問題集を探しています。
今後日本の大学を受ける予定はないので、「大学受験特化!」的なものはあまり要らないです。
とにかく数をこなして自信をつけたいので、問題の数が膨大な問題集を探しています。

乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

4STEPで十分かと思います。


大学受験用ではないとのことなので,チャートまでがっつりする必要はないかな~て感じです。
4STEPは難易度別に問題がずらーっとありますが,解説は少々簡易的なので分からない部分を教えてもらえる環境があるなら恐らく問題ないと思います。
チャートは解説も丁寧ですしその項目に入る前にこれから出題される問題で使用する公式や例題も充実しています。(確か4STEPにもあったはず…)
白や黄色なら基礎の部分になるのでこちらも問題ないかと思いますが,こちらの方が受験よりになると思います。

自分は4STEPを何周もして受験も無事に終えたので(一応理系の国立です),何か一つの参考書や問題集を完璧に解けるようになるまで反復するのが良いかと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

あと、「4STEP」シリーズもいい。

    • good
    • 0

とりあえず、チャート式(青色。

難しいと思ったら、黄色。)辺りをやっておけばいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!