プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。ふじみ野市で立てこもり事件がありましたが、先程犯人は逮捕されたとの事です。でも人質になった人はお亡くなりになりました。
残念です。この医師と犯人が何らかのトラブルが原因の様ですが、周りに迷惑を掛けてるので、身勝手で残虐な犯人ですね。それにしてもこの間の高校生等。何故立てこもり事件減らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の報道機関は真実に迫ろうとする姿勢がないのですね。

ジャーナリズムゼロな国が日本。

いつも被害者を「とてもいい人でした、あんないいとこしてました、こんな夢をもっていました」とかのお涙頂戴ストーリーに仕立てて、その一方で犯人は残虐非道で許してはいけない人間 という物語にしてる。

被害者は「理想の弱者」、犯人は「残虐非道な人間」という作り話を、無責任に流し続けている。日本マスコミのレベルの低さを象徴してる。
    • 0

> 何故立てこもり事件減らない

犯人を擁護するつもりはさらさらないですが、大きく2つ要因があります
(1)立てこもらないと解決しないような状況に犯人を追い詰めて、その他の解決案を提案できなかったから
(2)犯人が精神病的な人間であれば、彼らの人権だけを優遇して被害者が高い確率で発生するリスクを放置しているから
    • 0

弱っちいのが増えたね、ここでもそうだけど。

• 0

>何故立てこもり事件減らないのでしょうか

不満やストレスの解消法を知らないから。かな。
自分だけ不幸、理不尽なのは、納得いかない。
誰かも道連れに、、、って考えるバカな人が増えたね。

何も解決しないし、憎しみを増やす、広げるだけ、
とにかく「自分のこと」しか頭にない、見えてない、
から、とんでもないことをやっちゃうんでしょう。
冷静な判断もできない、パニック状態なんでしょう。
本人が何かしらに「追い詰められた」と感じたら、
どうにもできない、と思い込んでしまったら、
そういうことになりますね。
    • 0