海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

4Kのパソコンはデスクトップとディスプレイでかなりの消費電力になるかと思います。2画面で作業をやりますので。
お勧めを教えて下さい。
4kノートは16万円台かと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 中国製品で怖いかも。
    私は特許をやってるので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 13:19
  • えっ・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 16:59

A 回答 (3件)

今やNECや富士通もパソコン部門は、中国のレノボと合弁会社で、殆どのモデルが中国で組みてされてますし、他のメーカーもごく一部の、ビジネス用やゲーム用の高級なパソコン以外は、も殆どが中国で組みてされてますので、中国製を気にする必要はありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ミニズフォーラムとかが出している、ノート用の低消費電力CPUを搭載した、ミニPCに4Kモニターと言う選択が良いと思います。



https://store.minisforum.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
申し込みました。
ノートパソコンで無くても旅先のテレビに、キーボードと小さな本体持参で行けますね。

お礼日時:2022/01/29 13:15

使用時間によりますが、かなり減るのは確かです。


我が家では、ノートメインにして電気代が月千円以上安くなりました。
でも、ノートで2画面は使いにくいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイは別に、50Wのを見付けました。28インチ。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!