プロが教えるわが家の防犯対策術!

券売機でプリペイドカードは使えますか?

A 回答 (6件)

プリペイドカードというのは、オレンジカード、クオカード、図書カード等の磁気カードのことなんですよね。


ちなみに、スイカとかは、「電子マネー」というので。

N05の方の回答を見て思いましたが、オレンジカードはまだ使えるんですか。
最近、JRの自動販売機で使っていなかったもので。
とても参考になりました。
    • good
    • 3

何の券売機で何のカードの話ですか?


JRの券売機でオレンジカードは使えます。
    • good
    • 8

券売機、プリペイドカードの組み合わせにより使えるケースも、


使えないケースもあります。
    • good
    • 0

クレジットカードが使える券売機なら、VISA・Masterのついたプリペイドカードならつかえる。

(JRの券売機を除く)


JR・私鉄の券売機なら、Suica・PASMO・ICOCA等のプリペイドカードは使える。ただし、モバイルSuica・モバイルPASMOは使えなかったりします。
    • good
    • 0

使える券売機もあります。

    • good
    • 0

なんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!