電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく人に怒られます。
他の人なら次は頑張ろうとか思うと考えるのですが、
私はいつも自己卑下してしまい、常に自信を無くしています。どうすればポジティブに考えられるでしょうか。回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

わかります


自分もそうです。

ただ、対策が見つからないですね
    • good
    • 0

私も同じです!


ネガティブなことばかり考えて、思い込みも激しいです。
自分のこと嫌いになるばかりだし、辛いですよね…
物事を前向きに捉えるように習慣づけたらいいと思います!
例えば、「また失敗した…私じゃ無理なのかな…」→「失敗した…けど、次に活かそう!」などなど。
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

通常、傷つき


自分を振り返って反省・深く反省・・・するものですよ。

あたし、悪くない・・と、言うより
貴方の方がずっと、良い!!

注意された途端、よし!次は頑張るぞ!なんて
ドラマみたいに、前向き
ポジティブ・・なんて、理想的な人のが
少ないですよ。

貴方は、自己反省の出来る
感性豊かで、優しい人です。

少しずつ、前向きになれます。
でも、無神経より、
言われた事を、しっかり受け止められる
その素直で純粋な心は、貴方の財産

悩まないで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!