電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄の暴動はどうやら暴走族に腹が立って警官が走ってくる17歳の子に警棒で顔面ぶん殴って失明させたってのが真相のようですが、
なぜ沖縄の警察はそれを認めないのでしょうか??
警察の隠蔽はよくある事ですか??

A 回答 (4件)

というか、真相はまだ分からないでしょ?


それに、失明した若造は暴走族ですよね?
そういうバカな行為をしなかったら、そもそも失明なんぞしないはずでした。
親もどうのこうの言ってますが、親からして放任してたのでは?
自業自得ということです。
    • good
    • 1

①隠蔽はよくあります。


②認めないのでなくて、捜査中だからでしょう。

ただ、警察署が襲われているのに、実弾使用しないのは沖縄だなと思いました。
    • good
    • 0

それより、何故そのような危ない場所に17歳の子が



行ってたか、、、の方が問題のような、、?

警察からしたら暴動を起こす輩を取り締まるのがお仕事。

警察も、失明するから、この程度に手加減しよう、、とは

思わないでしょうし、

そんなこと思ってる暇もないでしょう。

>暴走族に腹が立って

というのは、違うと思いますよ。

相手は「暴走族」なんですから。

それらを取り締まるのが、警察のお仕事。

警察が取り締まらなかったら、誰が、それらの「暴走族」を

取り締まって市民を守ってくれるのですか?

それからちょっと意味不明な所があります。

暴走族に腹が立ったのは警察の方ですか?

それとも、それらの暴走族に腹を立てた17歳の少年が走ってきたのですか?

暴走族に17歳の少年が腹を立てたのなら、どちらにしても

そういう場所には近づいたのが失敗でしたね。

何に巻き込まれるか分かりませんから。

自分から、危険な場所に近づくのなら、どうなるのかも(この場合失明)

も、頭には入っていたと思いますよ。

どちらにしても、沖縄では、先日、左翼が自民党に負けました。

沖縄の左翼、、といえば、殆どが、元革命派です。

警察もピリピリしていると思います。

左翼がまた何をしでかして市民に危害を与えるか、、と。

暴走族に腹を立てたのは警察の方ですか?

それとも17歳の少年の方?

その辺りが、貴方の質問では、はっきりしません。

私は、腹を立てたのは警察の方、、、と思い回答しました。

でも「腹を立てる」という言い方は、この場合、的を射てませんね。
    • good
    • 1

それよりも、


職質を受けての少年の行動も重要なのに、その情報が全くないです。
切り取られた情報と言う危険性を、表していると思います。

「警棒で顔面ぶん殴って」は、やむを得ない公務執行であり、
「失明」は、意図しない結果でしかなかった、も考えられます。
暴動は、結果だけを見て、もあり得るので、
その当たり)経緯)を明確にすることが必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!