プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由:
そもそもニュートリノは如何なる作用も生み出しません。
ニュートリノ場は存在しません。
地球を素通りします。
だからニュートリノは幽霊。
存在しないに等しい。
振動とかの話も意味なし。
幽霊探しは物理ではないですよね?
時間のムダ、人生の浪費。
バカしかやりません。
カミオカンデはゴミ箱、詐欺施設。
元に戻せ。
正解はこれではないでしょーか?

A 回答 (16件中1~10件)

ニュートリノはガンマ線よりも波長が短い電磁波です。


https://jp.quora.com/%E5%85%89%E3%81%AF%E7%B2%92 …
「カミオカンデはゴミ箱、ボッタクリ施設でし」の回答画像18
    • good
    • 0

研究予算の取り合いをしたいのなら、他所でやってください。

    • good
    • 1

私はこの世に無価値のものは無いの心情です。



スーパーカミオカのおかげで、
・元々何もなかった神岡が広く世界に認知され知名度アップ。
観光資源として地域の財政に貢献している。
・施設を作る土木工事で新しい工法の技術開発が行われた。
日本も土木技術向上に貢献した。
・新しい設備の開発と製造技術の向上に貢献した。
すべて、経済的に貢献しました。

ただ、そこで研究される成果物の価値は、不明、ゼロかもしれない。
すぐに私達に利益を生むものがどうかも解らない。

ただ、膨大な予算を今後も投入することで、関係する人々に利益を
与えることがたしかです。

経済が廻れば、少しは私達にも経済的に貢献はしています。

研究としては私達に貢献度ゼロですが、経済として価値がある。
    • good
    • 4

もし「カミオカンデはゴミ箱、詐欺施設」だったなら、小柴さんも梶田さんもノーベル賞取ってないでしょうねぇ。


貴方がノーベル賞の審査を行う方々よりもその方面に精通しているのなら、ぜひ、その件で論文を書いて世に問うてください。
こんなしょうもないサイトに匿名で書くなど、貴方の才能を無駄にしております。
貴方の素晴らしい論文が世間を驚かせ、貴方が次のノーベル賞受賞者になることをお待ちしております。
    • good
    • 7

ステライルニュートリノの研究結果を待ちましょう!!

    • good
    • 1

>ニュートリノ場って存在する?



もちろんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュートリノ場のポテンシャルを表現する式を示してください。

お礼日時:2022/01/31 12:16

>ファラデーが研究したのは電磁気学。


>立派な物理の研究です。

はい

>幽霊の研究ではありません。

幽霊の研究もしてます
https://www.amazon.co.jp/dp/4167651661/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その種の本はスピリチュアルゆーて、性格異常者しか読みません。

お礼日時:2022/01/30 19:11

ニュートリノは電磁相互作用をしないから観測しにくいだけで、弱い力は感じるよ。



β崩壊をニュートリノなしで説明してよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュートリノ場のラグランジアン密度がどんなものかは誰も分かりません。
それが分からなければニュートリノのことは説明不可能。

お礼日時:2022/01/30 19:08

って言うか、陽子崩壊の観測を始めてから明らかに1000年も経ってないわけですから、お礼コメントにあった「カミオカンデを1000年観察しても出て来ません」と言うのは科学的事実ではなくて単なる予想(と言うより信念)に過ぎません。

陽子崩壊しないかどうかの結論はまだ出ていないわけですから。

ラグランジアンだのカミオカンデだのと「知った風なものの言い方」をしておられますが、コメント等を見る限りでは物理学の事を何も分かっておられないとしか思えません。「ニュートリノは存在しないに等しい」と言ってる時点で「お里が知れる」と言わざるを得ないでしょう。「ニュートリノが存在しなければ物理学がどんな事になっているか」を一度調べてみて下さい。
    • good
    • 8

他の方のお礼コメントに対してですが、仮に陽子崩壊が全く観察されなかったとしたら「陽子は崩壊しない(≒大統一理論は間違い)」と言う事が明らかになるわけですから、どちらに転んでも「カミオカンデはムダ」と言う事にはなりません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!