電子書籍の厳選無料作品が豊富!

核家族をやめていったら、NHKは困ることになると思いますか?NHKの受信料は家ごとの契約ですよね?家族の人数は関係ないですよね? 5人家族の場合、1つの家で全員が暮らしていれば、契約は1件だけですよね。5人がバラバラに分かれて1人暮らしをしていれば、5件の契約が必要になりますよね?国民みんなが核家族をやめていったら、NHKは首が回らなくなって受信料が値上がりする可能性が出てきますか?

A 回答 (2件)

有り得ません

NHKは、2018年度に事業収益が過去最高の7,000億円を突破しました
これがどの程度かと言えば、田舎中の田舎と言えるような県の歳入を超える規模です
即ち、1つの都道府県の税収以上の収入があるわけです
あと、一般的な企業のみならず公務員だって転勤があるわけですから、半ば強制的に世帯が二つに分離することになります
それに、払う人はいつまでもバカ正直に払いますし、逆に私みたいに人生で1度も払ったことのない人だっています
従って、NHK=払わないといけないものと思い込んでる情弱が減らない限りNHKは困りませんし、
そもそも官僚共だって天下り先が欲しいわけですからNHKは未来永劫安泰です
    • 0

2021年12月10日発売の、「42V型AndroidTV機能搭載フルHDチューナーレススマートテレビ」だ。

→これ、買えばよかろ。

ただし、NHKはネット経由で受信できるという理由で徴収を目論んでます。
    • 0