アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厄祓いに行かない人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は行っていません。

      補足日時:2022/01/31 04:59
  • たくさんの回答ありがとうございました! 勉強になりました(^^)

      補足日時:2022/02/03 02:59

A 回答 (29件中1~10件)

なんとも思いません。


あんなのインチキなんで気持ちの問題だと思います。

小石につまずいて転んだだけでも厄年だからって言い訳する人がいるのですが、そんなの気の持ちようだと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/31 04:58

何千円も払って行く気が無いですね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/31 04:58

鰯の頭も信心から

    • good
    • 0

別に厄払いには行っていません。

人間としての肉体的成長が止まり、厄年の年齢で肉体的に老化する年なので、体内のバランスが崩れて不幸が起こりやすいのが厄年です。そのチューニング・ポイントがすぎれば、バランスが出てきて精神的にも、病気にもかかりにくくなるので、無理が利くようになります。

厄払いではなく、肉体の変化に打ち勝ったお祝いなら意味がありですが。
    • good
    • 0

男の厄年の42歳のときにだけいけばいいのです。

    • good
    • 1

いいんじゃないですか?


大昔と違って医学も発達してますから。
神頼みの回数が減れば神さまもちょっと楽できます。
    • good
    • 0

神社が儲ける為に作った厄払いとかしてもなんの意味もない。


自分が損して、神主が喜ぶだけですから。

なので私は行きませんよ。
    • good
    • 2

信仰深い人は行くでしょうね。

あまり重要視してない人は行きません。

しかし、昔から言われてる神事です。私は厄年(本厄)の時に友人と行きました。
    • good
    • 1

なんとも思いません。


逆に、厄祓いに行く人の方を
「そういうの気にする人なんだ」
って思う。
    • good
    • 2

外人や宗派の違う人は行きません


気にしない人も行きません
ごく普通の事です
18才前後の人なら
子供達にとってのイベントと同じ
遊びに行っておみくじ引いて騒いで帰るのが楽しみ
クリスマスしない人と同じに思えるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!