アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬の間に挑戦したいルートなのですが、実際雪景色がみれる時期ってなん月頃なのでしょうか?なかなか予定を決められず困ってます。アドバイスお願いします。
装備に関しては事前に調べてますので万端です。あとは本当、タイミング次第。どんな時期にどんな気象情報でみればいいか、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

関東で雪が降った翌朝ですね。


一日経つだけで、陣馬山頂も泥だらけになる可能性があります。
天気はこういうところで、こまめにチェックしていればわかると思います。
https://tenki.jp/leisure/3/17/103/43608/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌朝ですね。
URLありがとうございます!
こまめにチェックしてタイミング狙おうと思います。

お礼日時:2022/02/01 15:20

明日から冬の寒さがキツくなるとニュースで流していますね。


TVなどの週間天気で、雪の情報などを利用すれば良いのです。

あと、高尾山なら、午前中がベストと思います、少し早めに行動すれば、見られるでしょうね。

チャンスは、2月いっぱいかな〜が、一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二月いっぱいが狙い目ですよね。
始発で陣場山まで向かって歩く予定なので、こまめに天気予報チェックしておきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 15:22

ヤマヤだったら短波の気象通報聞いて自分で天気図をひきましょう。


間違ってもウェザーニュースなんか見ないように、w
東京で雪が降るのは2~3月ですが、ラニーニャとかアレルーヤとかあるからはっきりしませんね。
装備?いや、体力でしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマヤとは、ヤマケイさんのウェブマガジンのことでしょうか?

お礼日時:2022/02/01 15:25

見れますよ。


富士山の雪景色がハッキリと。
    • good
    • 0

ヤマヤ


山や
山屋
間違っても酒のやまやではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛好家のことを指してたんですね。全く知らなかったので困惑しました。
参考にします。

お礼日時:2022/02/01 19:10

> 陣場山から高尾山のルート


 どの程度の雪景色をお望みなのかはわかりませんが、余程のドカ雪が降らない限り、所々に雪が残っている程度の雪景色です(陣馬山山頂の芝生、ルート上の笹薮 など)。
 さらに、1番様がご指摘なされているように降った翌日の早い段階で訪れないと、その後は道は溶けた雪でドロドロです。


>> 富士山の雪景色がハッキリと。
個人的には次の場所からの富士山がおすすめです。
 ・明王峠の茶屋
 ・景信山
 ・小仏城山と小仏峠の間にある園地
 ・小仏城山
あと、時間が経つほど雲が出たり、霞んで来たりするので、陣馬山から高尾山へ向かう場合には、一丁平(展望台)や高尾山からの富士山はあまり期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯は始発のバスで陣場山高原に向かって歩く予定です。
でもやっぱりドカ雪降らないと陣場山も雪には覆われませんよね……。

富士山眺めるスポットありがとうございます!参考にして道中楽しんで歩きます。

お礼日時:2022/02/03 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!