アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。やる気が起きません...
少し長くなりますが、何か対処方法?などあれば答えていただけると嬉しいです。

現在2年生でもうすぐ卒業。就職も決まっており、残すは卒業課題など、今ある課題を終わらせるのみなのですが、
年末くらいから急にやる気というやる気が全く起きず、何も進まないまま今日まできたという感じです。

頭はそんなに良くないですし、課題もいつも余裕を持って提出できるタイプではないですが、それでもちゃんと提出していましたし、真面目に取り組んでいたので先生からも信頼されていたと思います。
卒業課題も前々からやりたいと思っていたテーマを決めていて、やる気があったのですが、なぜか何にも手が付けられなくなりました...。
パソコンを開くのも億劫で、初めて学校をサボったり、リモートではない日も親にリモートだと言って休んだりしてしまいました。

サボり癖がついたとか、甘えんなよって自分でも思います。

1ヶ月前までなんともなかったのに、夜に課題をやろうとパソコンを開いても電源を付けただけで作業が進まず寝てしまいます。どれだけ寝ても眠いですし、他の自分の好きなことをしたり、サボってぶらぶらしていても常に頭に課題をしなきゃ...!という思いがあって、でも実際課題を前にすると何も思いつかなくて...というのをずっと繰り返しています。

もう卒業課題の発表が迫っていて本気でやばいです。
どうすればいいんでしょうか...

A 回答 (1件)

将来まだあるかどうか不明だけど、生活保護と言う手も

• 1