性格悪い人が優勝

潔癖思考過ぎでしょうか?

(未成年は失敗もokなので成人限定で)

怒られる人は汚物なのかなって思ってしまうのは真面目すぎでしょうか?

期待の新人枠だからこそ怒られて育てられてる人は別で、いい大人なのに失敗して怒られるって事は、清く正しく生きてないって事ですよね。

清く正しく生きてる人は失敗もしないし怒られることはありませんし、汚らわしく生きてるから不適切な事をして怒られるって事なのでやっぱり怒ってる人側からも周りの見てる人達からも汚物と思われて、
これから先の人生汚物キャラになってしまうのかなと思うと、職場で怒られる度に私って○○○と同じなんだって思ってしまい、今まで私なりに清く正しく背筋を伸ばして生きてきたつもりの人生が全てゼロになってしまった気持ちになります。

自分ごとトイレに流したくなります。
一度定着したキャラは変えられないですし。

怒られても次の日にはヘラヘラ笑ってる人よりはちゃんと反省してるし落ち込んでるからマシだとは思いますが、私の考え方は少し変でしょうか?

ちなみに私は白黒両極思考です。
白か黒
善か悪
要か不用
ヒーローか悪者

A 回答 (2件)

日本社会は「曖昧模糊」ちゃんよ。

モコちゃんが人気なの♪

白か黒だけの世界なら、人間は産まれなかったわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もこちゃん良いですね☆
中間や曖昧も必要ですよね!

もしこれを真面目に言ってるのであれば、一年後くらいには、主さんは鬱病に罹ってしまったとしても、おかしくはないですね、、、。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鬱病は今までなったことないです。
けどこれから先なるかもしれないですし、人生って難しいですよね。