アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校I年生です。
最近、(ピアノを習っているわけではないけど)
ピアノを弾くことを始めました。
最近は、ここ、数ヶ月で「旅立ちの日に」が
弾けるようになりました。
他の曲を、練習したいと思ったのですが、
私の家にあるピアノは、61鍵盤なので、鍵盤が足りない
曲がほとんどです。
そこで、
親に88鍵盤のピアノを買ってもらおうと思ったのですが、
そのピアノは、小学2年生の時の誕生日に親に買ってもらったもので、処分する勇気が出ません…。
親に申し訳ないです。

今使っているピアノを、
業者に頼んで改造して88鍵盤にすることはできるでしょうか?
他にも、いい方法があれば教えていただきたいです^ ^

ちなみに、私の家にあるピアノは、↓これの白色です。

「高校I年生です。 最近、(ピアノを習って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、このピアノは電子ピアノです。

      補足日時:2022/02/03 22:39

A 回答 (3件)

改造は無理です。



いい方法の前に、何をもって「良し」とするかにもよります。

電子ピアノ88鍵盤ならさほど高くないものもあるので検討されたら良いかと思います。

以前買ってもらったピアノあってこその今の意欲だと思います。と言う事は、61鍵盤が無ければその意欲が無かったかもしれません。つまりは、ちゃんと役目を果たしていると思いますので、例えば次の子に大切に使ってもらってご自身は新しいステップへと進むのが良いかとは思います。

単に捨てるのでは勿体ないので、当時のご自身のように興味のありそうな、大切に使ってもらいそうな人を探すのもありかとは思います。
    • good
    • 2

まだ、初級ですよね。


61鍵で弾ける曲は、たくさんあります。
初級~中級の楽譜を探してください。
    • good
    • 1

改造は無理ですね


ものすごーく高い費用と時間を使って
元の姿がわからないレベルでもいいならできるなもしれませんが
(引き受けてくれるところを探すことができれば、ですが)
フルで改造するから何十万?いやもっとかかるかもしれないですよ

家の中で置き場所を確保できるなら取っておくとか
分解してどこかにしまっておくとか
親戚の子に譲るとか…

88鍵盤のものを買うときは固定ペダルのものを選ぶと良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!