プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人に国政参政権を与えた方が政治に無関心で無投票の日本人を刺激するのに良いと思いますけどどうですか?

A 回答 (7件)

まぁ投票権が無いからたぶん当選せんと思うけどね。

• 0

思わないしいらない。

日本の問題は日本の国籍を有するものだけできめるべき。
無関心でどうしようもなくなるなら、それは日本人だけの問題で結果を受け入れるしかない。
    • 0

おもしろい考え方だと思います。

ただ、それなら「義務投票制」にしちゃったほうが早いんじゃないでしょうか。

オーストラリアなんかは義務投票ですね。
    • 0

まぁ、本気の質問とは思えないけど。

例えば在日中国人に参政権を与えると、国会議員や地方議会議員に出馬する中国人が大勢出てくる、そういう連中に中国人が投票して、中国人の国会議員や地方議会議員が大勢当選するようになる。 国政なら日本の対中外交を始めとして安全保障などに大きな障害になる。 地方の場合、人口1000人前後の町村なら、中国人が大勢移住して議会も牛耳って中国人が支配してしまう。 そうして、日本はどんどん中国に蝕まれて、中国日本省が出来てします。 質問者は、まさか、そんな事態が望ましいと思っているのだろうか?
    • 0

左巻きは何を考えてるの?

つい先日までは現政権を移民促進政策だと散々こきおろしつつ、似非愛国心を喚き散らしていたくせに、今度は外国人参政権?
バカなの?

パヨク仲間の「なんとかの旦那」にもよく言っといて。
矛盾は駄目よ、矛盾は。
    • 0

1,政治に無関心、無投票、それは悪くないです。

2,中国人と韓国人以外の外国人に、国政参政権を与えるのは賛成です。
    • 0

刺激された日本人は極端な外国人排斥へ走る危険性があるので、良い結果へ結びつかないです。

• 0