プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人です。
9月に異動で大阪に来ました。
こっちに来てから全然楽しくありません。
勤務時間は1日7時間半なのですが毎日だいたい2時間ぐらいで終わってしまいます。
あとはボーッとして終わるのを待ちます。
1大学と2社会人(関東)と3社会人(関西)で分けて考えた時に
大学も会社もつまらなかったのに
1も2も楽しかったのはプライベート(友達と遊んだり旅行行ったり)が楽しかったからだと思います。
今3ですけどなんで3が楽しくないかというと今の仕事が楽しくない、やることがないというのもあるとは思うのですが、プライベートがつまらないっていうのもあると思っています。
なのでプライベートを楽しめるように行動していこうと思っているのですが
転職活動もした方が良いと思いますか?
ご教示下さい。

A 回答 (4件)

№1再投稿です。



このご時世で旅行に行けないからでしょうか?
楽しみがないのは辛いことかも知れません。

それで、いきなりですが。
人生で一度で良いので「絶対に向いていない仕事」に就いてみて下さい。
旅行や遊園地には無いスリルが存分に味わえます。
そして意外に面白くて、遊んでいるよりワクワクします、私の場合。

以上、いつもの悪知恵でした(笑)。
お幸せに!
    • good
    • 0

来るのを待っているだけでは本当の楽しみなど一生味わえないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をしたら良いですか?

お礼日時:2022/02/04 18:06

No.1さんがおっしゃる通りだと思います。

いわゆる贅沢な悩みかと。私が新卒者の昭和の頃は、毎月100時間以上の残業や休日出勤が普通で、手当ては出たが、安い基本給ベースなので二束三文雀の涙の手当てはいらないから、休ませろ、定時で帰らせろ、と思ったものだった。主様の場合は趣味でプライベートを充実させるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢な悩みですかねー

お礼日時:2022/02/04 14:45

人間は一緒に居る人に影響されます。


あなたを幸せにしてくれる人を探しましょう。
もし見つからなければ、自分が誰かを幸せに出来る人になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲してます。

お礼日時:2022/02/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!