プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたなら、
最近のニュースで気になっていることは何ですか?
と面接で聞かれたら何と答えますか??
高校の面接での参考にしたいです。
私的にはウクライナとロシアについて話したいと思っているのですが、なかなかまとまりません…

A 回答 (5件)

政治問題は避けた方が無難です。



ワタシだったら、米国FRBの
テーパリングや利上げについて
話します。

それが世界や日本経済に及ぼす影響如何。

また、どう対処したらよいか。



☆ テーパリングとは

政策金利が実質ゼロ水準にあり、これ以上の引き下げ余地が
無い状況下における金融緩和策として、
量的緩和策(QE:Quantitative Easing)がある。

量的緩和策は、国債や住宅ローン担保証券(MBS)などリスク性の
ある金融資産を中央銀行が直接買い入れることで、
市中への資金供給を増やし景気を刺激することを狙う。

これに対しテーパリングとは、量的緩和策による
金融資産の買い入れ額を順次減らしていくことを指す。

出口戦略とも呼ばれ、雇用統計などの指標の改善に
一定の成果が上がった時点で量的緩和策を
縮小していくことを示す用語として使われる。
    • good
    • 1

なぜ他人の情報を参考にするんですか? あなたの面接ですよ。

自分で考えるべきで,ここで不特定多数から情報を得ることはカンニングに当たります。
    • good
    • 1

コロナかオリンピックかなぁ…(^^)?


あと、色々値上げ…(-_-#)
    • good
    • 1

「あなた」が気になったものを答えるのですよ。



>私的にはウクライナとロシアについて話したいと思っているのですが、なかなかまとまりません…

上っ面だけを見ていても、ものごとの本質は見えません。
歴史的な背景や世界全体の動きを、少し突っ込んで調べることも必要です。いろいろなものが複雑に関連して動いているからです。
ニュースで大事なことは「起こっていることの裏を知ること」です。
    • good
    • 1

ローソン改築工事終了

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!